皆さま こんにちは。
玲月彩良(れいげつ・さら)です。
一日遅れました🙇
明けましておめでとうございます。
今年は乙巳の年。
昨日からテレビでは箱根駅伝がやっていて、家族は朝からテレビに首付けです。
同じ長距離でも、一人で完結するマラソンとは違って、駅伝はチーム力がとメンバーの配置が勝敗に大きく影響するスポーツ。
自分の努力はもちろんのことながら、それ以外の要因が自分の能力以上に重視される駅伝は、今年の干支である乙巳のイメージと似ている気がしながら見ていました。
昨年は皆さまにたいへんお世話になりました。
たくさんのご縁をいただき本当にありがとうございました。
名古屋と川崎を行き来の活動だったのを、川崎で本格的に活動することにしたのは、ちょうど去年が始まったころくらいでした。
最初は電車も乗れない方向音痴の私でしたが、今はずいぶん慣れて行動範囲が広がりました。
最近はおひとり様でも、ぶらり♪と気になっていた場所にも行けるようになりました。
占いの活動も、個人活動と占い館や所属サイトの活動、オンラインと対面など、色々とバランスよく活動をさせていただいています。
色々とお声をかけていただけていることに、本当に感謝の気持ちしかありません。
ありがとうございます。
少しでも私を必要としてくださる方のお役にたてるよう、これからも精一杯精進していきたいと思っています。
占い師は占術スキルと人間力の両方があってこその鑑定力だと私は思っています。
占いの内容は、多種多様な部分がありますが、それでもお客様は「占い」を求めて占い師に依頼されます。
その部分は占い師を名乗っている以上は忘れてはいけないことだと思います。
同じく占断を正しく判断して、お客様に納得していただく鑑定になるためには、お客様との信頼関係が絶対に必要です。
そのためには自らがお客様に信頼されるための人間力が求められます。
占いの神様は、自分を信じて目の前のお客さまに誠実に向き合うからこそ、私たち占い師に降りてきてくれるのだと思います。
奢らず、妄信せず、そして自分ができることをコツコツとやっていきたいです。
今年やってみたいことがあります
実は私は日本歴史オタク。
参考書の片隅に乗っているようなことを一生懸命覚えていた高校生時代。
好きな時代は「奈良・平安時代」と「近現代史」。
近現代史の中で外すことができない歴史的な事件の舞台が東京にはたくさんあるので、ぜひ今年は訪れてみたいなと思っています。
今年も「幸せを諦めない」人を全力で応援してまいります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします✨